西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > 4階病棟 うたごえコーラス♪♪

看護部ブログ

4階病棟 うたごえコーラス♪♪

こんにちは!

今回は、4階地域包括ケア病棟が担当です(*^^*)

 

 

4階病棟では月に1回ボランティアの方が来てくださり、

「うたごえコーラス」を開催しています(^^)♪

 

談話室に集まった患者さんと一緒に

懐かしい歌を歌ったり、簡単な体操をしてくださいます!

 

今月は、季節の歌や童謡、懐かしい歌謡曲を歌ってくださり、

患者さんも歌詞を見ながら楽しそうに歌っておられました(*^_^*)

 

1569289344323

入院中は病室にいる時間が長いため、

歌を歌ったり体を動かすことで

脳に刺激を与えたり、気分転換に繋がります。

 

私たちも、毎月楽しそうに参加されている

患者さんを見ると嬉しくなりますし、

病棟でのレクリエーションの参考にもなっています!!

秋イラスト

 

4階病棟では1日1回ラジオ体操も行なっています(^O^)

 

 

ぜひ一度患者さんの楽しそうな様子を見に、

病院見学にお越しください(*^_^*)☆☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020年4月入職の看護師さんを

まだ若干名募集しています**

ぜひ一度お問い合わせください(^^)

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ